閑話と32型と人間関係

旅日記に飽きた。
というわけで閑話休題

謝恩会

本日、オトンの働くホテルで創立うん周年記念パーティなるものに出席する。
要するに内輪謝恩パーティ。
といっても社交ではなく完全に「ビュッフェで腹いっぱい」目的。
オカンは事前にオトンにどの料理が金かかってるかを書いた裏メモを貰ってた。


かなりの普段着で行ったので浮くかと思ったらみんな同じ様な感じだった。
地元の祭りも重なっていたので浴衣比率高し。
浴衣姿で立食パーティ。粋ですなあ。


途中で抽選会開催。
目玉は32型液晶テレビ
ほかにもかなり良いものがちらほら。


司会が当選者を読み上げていく。
なんと別仕事で会場に来ていないオトンが当選!
賞品は空気清浄機。
また、微妙なもん貰って。


その後、オトンも仕事着のまま合流(なぜかコック帽もそのまま)。
オトンは会場中の人たちにあいさつしに行ってた。
その姿からか幼児たちに大人気だった。
その様子を尻目に飯を喰らい続けるその他家族。
そういえば、オトンの仕事場での人間関係見たの初めてかも。
こういうのもなんか新鮮で感慨深い。


そして名古屋へ。
地元滞在時間4時間。