座学とTubeとエマージェンシー

連休明け。
いきなり丸一日座学。
あほか。
がんばって前を向き続けたが、途中の記憶がない。
隣の同期に「いい姿勢で寝てたね」とお褒めの言葉をいただく。

YouTube

最近暇なときちょくちょくみてるYouTube
かなり暇つぶしになる。
最新曲のPVとか見逃したテレビとか、探せばなんでも見つかる感じ。

そんなわけで前回の日記のメインディッシュ
『養老の星』幸ちゃんの勇姿とくとごらんあれ。
http://www.youtube.com/watch?v=OAFaimfE8dU&search=%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97
見逃した方必見。

ほかにもお笑い好きのあなたに
http://owo.blog.shinobi.jp/
まとめサイトです。

ミクバレ?

mixiの方から来た方は気づいたかもしれませんが、
ニックネームが本名『長崎』から『あふろく』になりました。
そのいきさつはこんな感じ。

黄金週間のある晴れた日、伊勢に向かう車中での会話。
相方「ねー、ちょっと聞いていい?」
俺「何ー?」
相方「mixiって知ってる?」

・・・
・・・・・・


なにぃーーー!!!!!!!

エマージェンシー!エマージェンシー!!
緊急事態発生です!!アテンションプリーーーズ!!!
この中にお医者様はいらっしゃいませんかぁーーーーーーーー!!!!!

ついに来たか!相方バレ!!!
高鳴る鼓動を抑えクールに受け答え。

俺「し、しししし知ってるけど、どどどど、どどう、どうして?」
相方「よくわからんけど友達に誘われたから。」
俺「...(ッホ)そーなんか。mixiっていうのはうんたらかんたら・・・」

とりあえずばれたわけではないようです。
相方は超のつくほどインターネッツおんち。
二桁の引き算ができないような人間にも使える文明のりき。
それをまったく扱うことができません。
yahooすら見れません。
手順を読むだけのネットオークションの初期登録もわざわざ俺が出動します。
そんな相方がまさかmixiなんて。
たかをくくっていたが甘かった。
なんてことをしてくれたんだ、見知らぬ友人よ。
まあ登録したところで使いこなせるとは思えないが...
おそらく俺がいろいろ設定のために呼び出されるんだろうが...
用心に超したことはないので。
急に日記が消えてたらばれたと思ってください。