タッチとキャッシュとワンピース

さてさてお久しぶりです。
さっきまで実家に帰省してました。
間違って地下鉄乗って大学時代の下宿先に帰ろうとしたあふろくです。
名鉄だったら速い・安いだったのに...

いつもの集まり

さて金曜日の夜から。
いつもの集合のために早々帰省。
連休は、会社帰りからタッチ&ゴー状態でスタート。
毎回思うこと。
「事前に出席者とどこに行くのかくらい教えておいてくれ」
やっぱ心の準備とかってあるやん?
わかってないとちょっと不安になったりするやん?
そういうのって大事やん?
5W1Hとまでは言わないが、「8時に駅で待つ」というなんか危険な香りのする連絡は繊細な僕のハートがクシュクシュしちゃうの。
報告・連絡・相談、これ重要ね。

というわけで駅に着くといつもどおり拉致られ、その後は...
(書くのめんどいので革職人りつのとこ参照)
今回は会場・ゲスト・食べものが新鮮だったのでよし。
やってるゲームは同じだが...

プレゼント

初給料も出たので、
実家のパパン、ママン、グランパ、グランマにいろいろ買って帰る。
とっても実際に買ったのは給料日前だったのでしんどい思いをしましたが...
選ぶのにかなり苦労したが(特にグランマ)、皆さんかなりよろこんでいただけました。
よかった。
グランパはよろこびのあまり小遣いをくれました。



...

...って、おい!


意味ないじゃん!
断ったのですが、なかなか頑固なグランパは引き下がってくれず諭吉はマイポケットに...
買った商品分くらいのお金がキャッシュバックされました。
プレゼントというより着払い通販みたいになってしまった。
この金でまたなんか買って帰るか。

その他

そのほかの実家の感想。
「ワンピースはやっぱり面白い。」

うん。
それだけ。
だって特にすることないんだもん。
1巻から最新刊まで読みふけるさ。