後輩と先輩と配属面談

さてさて研修の日々。
皆さんに誇示できるほどたいしたことやってないので残念。
とりあえず今日もお昼に革職人さんと出会いました。

後輩と飲み

昨日書かなかったが、月曜日に部活関係の後輩と飲みに行った。
なんと我が社の内定ゲットしたらしい。
基本的にまじめで熱いやつなので、受かるだろうとは思ってたがこんなに早いとは。
こりゃめでたいってことでこちらのおごりで未来の後輩のお祝いを。
給料日前日の出来事です。
いろいろ話をしたけど彼なりにいろいろ考えてて話聞いてるだけで楽しかった。
まあ後半は「最近年上の彼女ができました〜」とかいやらしい目で語ってましたがw
まだ俺自身が研修真っ只中だが、それでも後輩ができるのはうれしいもんだ。
そんなこんなで解散。
繰り返し言うが給料日前日。

先輩と飲み

さて本日は、就活のときお世話になった研究室&会社の先輩と飲んだ。
こちらはこちらでいろいろといい話を聞けた。
今後の配属面談に向けてかなり参考になりました。
どこに配属なるんだろうなあ〜?
楽しみでもあり、不安でもあり。
同じとこになったらよろしく。>革職人