ナビとスウェーと購入

今週の土日。

プチ引越し

土曜日。
ママンと妹が名古屋に車に遊びに来るとのことだったので、
下宿の荷物をちょっとだけ持ってってもらうことにする。
が、予定時刻になっても来ず。
わざわざ確認連絡するほどでもないのでのんびり待ってる。
ピポピポピポピポピポーーーン!
と突然の玄関ベルの連打音。
...来たか。
こんな無意味なことするのは、やつらか新聞屋しかいない。
遅れた理由を尋ねると
「間違って豊橋まで行っちゃった、アハハ」
とのこと。
...あなたがた今まで何回ここ来てんねん。
ナビを見なかったのか?と質問すると
「指示に逆らった」
と一言。
何のためのナビだ。
豪快すぎます。
ともかくようやく荷物を運び出せると腰を上げようとすると、
「じゃあ、今から名古屋で遊んでくるから、荷物は帰りね!」
とママンの一言。
反論するまもなく家を出る母娘。
立ち尽くす息子。

結局予定時刻より3時間以上遅くなりました。
ただ待ってただけで1日つぶれたよ。

買い物

プチ引越しが終わったあとは、相方の買い物に付き合う。
結婚式用のワンピースを買うらしい。
気合の入り方が違うということでいつも以上の質問攻撃。
「これ、かわいいと思う?」
という質問だけで何十回されたことか。
スウェーは得意だが、ここまでパンチを浴びさせられるとさすがに疲れる。

ねずみ

日曜日。
食事以外家から出ず。
久々に漫画喫茶とか行きたかったのだが、相方が起きず。
一人で引越しの見積もりとかしながら無駄に一日過ごす。
3月の相方の長期休暇にあわせて、旅行の計画を立てる。
本音では北海道に行きたかったが、
相方がねずみの国を譲らなかったので仕方なくあわせる。
去年も行ったのになー。
そんなに楽しいか?

つなぎ

前回に続き、つなぎネタ。
個人的につぼに入ったネタ。
こちら
思い切って「購入する」を押してみよう!いや押せ!