地震とチーズとかに本家

疲れた...
とりあえず土日のことをつらつらと。
オチもない。

名駅

金曜日はてきとーにダラダラ過ごし土曜日。
昼飯をマリオットアソシアホテルに予約してたので名駅へ。
朝方、地震があったり、相方がいつもどおり遅刻してきたりで名駅に着いたのはけっこうぎりぎりな時間。
昼飯前に買い物することになってたがいきなり変更を余儀なくされる。
で、昼食。
52階ということだけあって景色はかなり良かった。
しかも窓際の席でかなり気分が良かった。
隣のトヨタビルの屋上で作業してるおっちゃんを観察しながら食事。
料理もけっこうおいしくて満足。

買い物

昼飯後、買い物。
おなかいっぱいの体で人ごみを歩き回るのはかなり苦しい。
てか人多すぎ。
人ごみで商品ディスプレイすら見れません。
とりあえず相方がプレゼントをなかなか決められず店舗を何往復もする。
最終的に一番高いのに決定......orz

夕食

夕方ごろ帰ってくるが、昼食べ過ぎたのと疲れたのとで、
ご飯を食べる気力がわかず。
でもせっかくなのでスパークリングワインとチーズ、ソーセージで軽く気分だけクリスマス。

買い物2

日曜日。
相方の買い物に付き添って栄へ。
特に何も買うつもりはなかったが、
相方が食べ物を買いまくる。
ケンタッキーチキン5ピース。
カマンベールチーズ。
かに本家『かに太巻き』。
HARBSのケーキ(1個がかなりでかい)4つ。
さらに帰ってきてハッシュドビーフを作る。
とんでもない量の昼食(ワイン付き)。
昼から7時間ぐらいかけてひたすら食べる。
もはや夕食。
明日の胃もたれが心配。

プレゼント

今年は財布をもらう。

今まで使ってたやつが壊れかけてたのでかなりうれしい。
とりあえず”誕生日と併せて”のプレゼントらしい。
これだから1月生まれはイヤだ。
相方にはネックレス。
こんな2,3ミリの石にこれほどの金額をかけるのは不本意だが、仕方ない。

フィナーレ

で、ようやくすべてが終わり我が家に残るのは、
疲弊しきった家主と散らかった部屋、中途半端に食い荒らされた食べ物。
さて、録画したM−1でも見るか...
土日にクリスマスはほんま勘弁してください。