明太子と面談と真っ白

本日は朝から内定した企業の配属面談。
ちゃんと早起きして弁当作って学校に寄ってから向かう。

弁当

今日はとりステーキ弁当。
なんか揚げ物みたいですが。
近くのスーパーで売ってたのを焼いただけ。
カレー風味で思ったよりおいしかった。
ご飯にのってる赤い異物は相方の福岡土産。
椛田の昆布漬け辛子明太子。
有名らしい。
初めて食べたがかなりおいしかった。
たくさんあるのでしばらくはおかずに困らなそうだ。

面談

学校で弁当とかの荷物を置いたあと配属面談に向かう。
スーツ用のコートを持ってないのでかなり寒い。
雪も降り始めてきたし。
面談はホント簡単に終わった。
事前に希望調査票みたいなのを出してたのでそれの確認程度。
30分の予定が10分くらいで終了。
あと20分くらい質問会みたいな雑談。
寒いからとコーヒーまで出していただいた。
なんか来るまで気が重かったが、拍子抜け。
あとは希望通りになることを願うのみ。

寮or実家

質問の中で寮についての話も聞いてみた。
やっぱりちょっと狭き門みたい。
距離的に微妙なラインだしなー。
まあ、実家なら実家で楽な部分もあるので良いが。
いつものメンバーとも遊べる機会が増えるだろうし。

昼の雪

面談終わって学校についたとたん大雪。
なんか外の景色が真っ白。
太陽でてるのに吹雪いてるなんて、スキー場でもあんまり見ないのでちょっとびっくり。
あんまり降ってきて帰れなくなっても困るので6時ごろに帰宅。
帰りはもう雪まみれになった。

夜の雪

帰るときもやばかったけど今外見たらさらにやばいことになってた。
思わずカメラにおさめる↓

一番低いところが舗装された道路んところです。
右側のオレンジ色のマイチャーリーがちょっとカワイソス。
前回は学校にいたからわからなかったけど、こんなになってたんだ。
ほかの地域はどうなんだろう?
かなり気になる。