街とデニーズとスウィング

今週土日は家でごろごろ。
平日できない分、風呂掃除、洗濯など家事目白押し。
せっせと掃除をしてる傍でごろ寝してお菓子を食い散らかしながらゲームをする相方に殺意を覚える。

THE 僕の街づくり

SIMPLE2000シリーズ Vol.39 THE ぼくの街づくり ~街ingメーカー++~
相方がシムシティ的なゲームがしたいということだったので購入。
安かったのでそんなに期待してなかったけどかなりおもしろい。
二人してのめり込んで気がつけば土日が終わってた。
久しぶりだ、こんなにゲームしたのは。
特に相方が激ハマリ。
シムシティみたいに複雑ではなく思うように街づくりができるので、
複雑なゲームが苦手な相方でもさくさく進められる。
何より吉野家とかデニーズとか実在のテナントが町に作れるのがよい。
人間視点で町を練り歩けるのでかなり思い入れもできる。
これで1000円台は安いと思う。
手軽な暇つぶしとしてはかなりお勧めです。
しかしこのせいでテレビでやってた「スウィングガールズ」も「座頭市」も見逃す。
ビデオ録っとけばよかった…