チェコと電話とスーパーボール

風邪はほぼ完治。
鼻水がまだ多少出るけど。

講演会

今日は午後から講演会があった。
前回は海外の方。講義は全編英語。
ただでさえ内容ムズいのに語学の壁にぶち当たる。

そんな前回。
さて今回の講演会は、チェコの方。

はい、もちろん全編英語です。
勘弁してください。
もう少し身になりやすい講演が聴きたいです。
といっても内容が研究にわずかにかすってたので少し勉強になったけど。

なつかし飲み会

夜は飲み会。
結構久々に飲むやつらだったんだけど、
途中で当時の仲間に電話しようって流れになって、かなり懐かしいやつらとしゃべれた。
たまにはこういうのもいいもんだ。

CM

25万個のスーパーボールを坂から落とすCM
sony BRAVIA
写真ギャラリー
動画(ちょっと重い)
すごいなあ。
映像的にもアイデア的にも。
CGなんて使わなくてもこれほどの人工的な美しさを出せるもんなんだな、と。
こういうセンスを持てる人間になりたい。