タバコとキムチと変動材料

月曜日は体が重い...
たぶん土日にタバコの量が増えるからだろうな。

弁当

今日は豚キムチ弁当。
先週キムチ鍋をやってキムチが余ったので。
そこそこうまかった。
でも研究室で食べるにはちょっと臭いがきつすぎるかも。

為替

前回日記に載せてから一気に118円の壁を突破。
一時は118円35銭と2年3ヶ月ぶりの安値に。
今は利益確定売りなどでだいぶ落ち着いて117円後半で取り引き。
今回の円安の大きな要因が金利格差によるものなので、
突発的な変動材料がないかぎりしばらくは118円台で取り引きが続きそう。
市場の動向を見ると、おおかた120円突破の方向に向くという見解が強いのでもうしばらく様子見しようかしら。

編集画面

なにやら日記の編集画面が少し変化した。
どうやらフォントのサイズを変えるツールが増えてた。
もともとあった機能なのかな?
まあそれほどたいしたことやる気もないし、いまさらフォントいじりもあれなので使わないだろうけど。