パスタとえびせんとアレックス

相方が午前休日出勤なので、のんびりの日曜朝。
とりあえず昨日の出来事をつらつらと。

五右衛門

昼飯を食べに行く。
パスタのお店。
久しぶりに行ったけど、量も多いしけっこう好き。

えびせんの里

友人を迎えにセントレアまで行くことになってたので、時間つぶしがてら行く。
昼飯かなり食べた上、試食しまくったので気持ち悪くなる。
みりん揚げが大好きです。

お出迎え

セントレアで福岡から来る友人をその彼氏と現地合流してお出迎え。(いつものメンバー)
友人、その彼氏共にうちの相方の質問攻めにかなり困ってた。
帰りの車は友人と二人で「ガキの使いSP」の話題で大盛り上がり。
他二人はほったらかし。
やっぱりこいつとは趣味が合う。2択とかでも八割方一緒の選択肢を選ぶ気がする。

焼き肉

みんなで焼き肉。
昼もそしておやつも食べ過ぎてたのであんまり食べないつもりだったが、相方がバンバン頼むもんで気持ち悪くなるくらい食べる。
もうしばらく焼き肉はいいや。
彼氏さんは英会話教室の先生をしてるんだけど、その関係で話に出てくる登場人物がほとんどカタカナの名前。
「アレックスは〜」とか「ジェシーが〜」とかしゃべってると不思議な感覚に襲われてしまう純国産な俺。

またまたバトン

今度はでちさんからバトンがまわってくる。
少し、流行乗り遅れ気味ってのがナウい
何でも来いって感じだ。
今度のバトンは
【携帯の変換メモリー、50音それぞれで一番最初に出てくる言葉は?】
ってことで。でははじめ
あ:あげて
い:いいから
う:運転お疲れ
え:えびせんの
お:オークションは


か:快気祝い
き:企画したっぽい
く:苦痛
け:ケントと
こ:後者は


さ:榊原君と
し:滋賀から
す:スカートで
せ:セミナーして
そ:送別会へ


た:待機中
ち:チェックしてきましゅ
つ:着いてから
て:てご飯
と:歳だしね


な:なおさら
に:二時
ぬ:ぬかり
ね:寝て
の:飲み会


は:ハーイ
ひ:髭面
ふ:振り込んだそうです
へ:閉店
ほ:フォー


ま:またメール
み:右側だよ
む:昔から
め:メール
も:木曜なら


や:やつは
ゆ:ユーティリティー
よ:用途だね


ら:楽したい
り:理恵子
る:(該当無し)
れ:冷凍のが
ろ:ロール


わ:(笑)
を:を
ん:んー


たしかになんとなく恥ずかしい。>でち
入れた記憶のない単語とかけっこうあるし。
「理恵子」って誰だ?
サ行とかあいうえお作文みたいになってる。
個人的にはヤ行が好きです。便利なやつみたいな感じか?