カルビとパワポとバトン

弁当

今日はカルビ焼き肉弁当。
ひっさびさの牛肉ですよ!
弁当初日以来。
だって高いんだもん。
今日のは激安な上、タイムサービスで3割引。
さすがに安い肉だけあって味はいまいちだったけどそこに牛肉があるという事実が重要なのです。

ディスカッション

今日はなんかB4の発表がひどかった。
特にO君。
研究以前に、発表の仕方や目上の人とのしゃべり方を教えないといけないような...w
いつ教授が切れるか、どきどきでした。
パワーポイント作ってこず(配布資料はあったけど)、内容も理解してませんではどうしようもない。

自分を振り返るバトン

ritsu5さんからあまり考えず気楽に受け取ってしまったバトン。
思った以上の質問の多さにけっこう投げやり。
とんでもなく長いので興味のない人は読み飛ばしてください。
◆ルール◆

経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。

入院 × 骨折はあるけどね。不健康ですが自己修復機能がハンパないので。
骨折 ○ 中学の体育の時間に。折れたあともそのままバスケしてました。
献血 × すいません。血を抜くのがいやというよりはじっとしてるのがめんどくさいだけです。 
失神 ○ 昔、風呂場で倒れました。スキーでがけから落ちたときも記憶がありません。
結婚 × まだいい。
離婚 × 無いに越したことはない。
フーゾク × う、うそじゃないですよ。金払ってまで行く気にならん。 
しゃぶしゃぶ ○ 上の項目と関連してかと思ってちょっとびびったw
エスカルゴ ○ 正直おいしいとは思わない。
万引き × と、いうことにしておいてください。
補導 ×  これはないです。捕まらないようにするのがプロです。
女を殴る × 男としてやってはいけないことだと思います。てか負ける可能性もあるのでやりません。
男を殴る × たぶんない。寝技、投げ技専門です。
就職 ○ 決まりました。ちゃんと就けるかどうかは知りません
退職 × ちょ、おま、まだ、入ってもないのにw
転職 × だからまだ(ry
アルバイト ○ いろいろしました。でもお金はありません。  
海外旅行 × あんまり興味がないです。価値観変わるとかどうのこうのよりも変な気苦労するのが嫌い。
ギター × 弾くより聞くほうが好きです。
ピアノ × 昔、有名なピアニストが横に住んでて、習いに行きましたが1日で辞めました。
バイオリン × しずかちゃんじゃない(以下略)
メガネ × 視力はいまだ両目2.0。衰えを知らず。
コンタクト × お金かかって大変そう
オペラ鑑賞 × あのテンションにはついていけません。どんな感動作品でもずっと笑ってそう。
テレビ出演 × 出演依頼は事務所を通してからお願いします。
パチンコ × どう考えても儲からなさそう。なら普通に家でゲームやる。
競馬 ○ 中学生のころが一番好きだったような気がします。今はまったくしません。
ラグビー × ひ弱なんでそんなスポーツはとてもとても。 
ライヴ出演 × おっきなライヴはみたことがすらない。てかライヴの"ヴ"が気になって眠れません。
合コン ○ そりゃもう...ねえ...
北海道 × 行ってみたいがまだ機会は来ず。かに、ジンギスカン、ラーメン、白い恋人
沖縄 × 今一番行きたいところ。スキューバダイビングしたい。
四国 ○ 修学旅行かなんかで行ったような...あれ?違ったっけな?
大阪 ○ NGKは基本だと思います。
名古屋 ○ 今いる。
仙台 × 牛タン、ずんだもち、楽天球団、伊達政宗、ありったけの仙台の知識。
漫画喫茶 ○ たまに行く。今はあんまり読みたいものがないので行ってない。
ネットカフェ × 外に出るときくらいネットから離れないとね。
油絵 × 絵を描くのは好きだがその機会がない。
エスカレーターの逆走 ○ 日本人として基本です。
フルマラソン × 2キロ程度でへろへろですが、なにか?
自動車の運転 ○ 実家に帰ったときにたまーに。普段は相方任せ。
バイク運転 × 原付はあるけど。事故って入院したやつを何人か知ってるのでちょっと怖い。
10kg以上減量 ○ 10キロどころか丸々20キロですよ、奥さん。
エステ × だって男の子だもん。
交通事故 × 安全運転心がけてます(自転車の)。
電車とホームの隙間に落ちる × かなりピンポイントな質問だなwどうでもいいけど某地元日○駅の西○野線側のホームは電車との隙間が開きすぎだと思う。
お年玉をあげる × まだ学生だもん!グランパ頼りです。
ドストエフスキー × そんな高尚な文学には触れたことありません。たまにトルストイとごっちゃになる。
大江健三郎 × めがねの形が気になります。
ゲーテ × 詩とかにはあんまり興味がありません。
一万円以上拾う × 誰か機会を作ってください。というか1万円ください。
一万円以上落とす ○ お年玉がびっしり入った財布を...交番に届けられて事なきを得ました。
徹夜で並ぶ × そこまでするようなビックイベントが私の人生にはありません。徹夜で仕事はいくらでもありますが。
ピアス × 確実に似合わないだろうしね。
50万円以上の買い物 × さすがにないなあ。金融商品なら近い額はありますが...
ローン × 現金一括主義です。
両国国技館 × 基本的に関東はネズミーリゾート以外行ったことがありません。
日本武道館 × だからネズミーリゾート(以下略)
日清パワーステーション × カップヌードル博物館?
横浜アリーナ × だからネ(以下略)
ラヴレターをもらう ○ もらうのはかまわないけど、返事を書くのがめんどくさくて嫌いな人間です。
手術 ○ 初めてのお使いで転んで頭切って縫ったくらい。血まみれの初めてのお使い。
選挙の投票 × 前回は行きませんでした。すいません。
イヌネコを飼う ○ 実家で犬飼ってた。下宿でも何度か猫が居候しにきてた。
一目ぼれ ○ 街に出ると目移りしちゃうタイプです。惚れるけど付き合いたいとは思いません。
幽体離脱 × 根っからの理系人間ですんで。
前世の記憶 × 今調べてみたら、私の前世は「北アメリカの野の花」だそうです。
「ロッキー山脈の高原にひっそりと咲く野の花があなたの前世の姿でした。春に起き、夏に遊び、秋に恋をし、冬に寝る。自然に抱かれ、四季を満喫して生きる。考えようでは、この上ない幸福なことだったかもしれません。」だそうです。さあどこからつっこんでやろう。
ヨガ × 自慢じゃないけど、足首硬すぎてうんこ座りでかかとがつけません。
OSの再インストール ○ 今も家のパソコンのを計画中。でもいろいろ面倒だしな。
ヴォイスチャット × パソコンの前でぼそぼそしゃべるのはちょっと恥ずかしいです。
先生に殴られる × 要領のいい優等生だったのでw
廊下に立たされる × 漫画でしか見たことありません。と言おうと思ったらritsu5さん...
徒競走で一位 ○ 物でつられてがんばるのは得意です。
リレーの選手 ○ メインの100メートルリレーじゃなくて200メートルリレーでも可?
妊婦に席をゆずる ○ じぇんとるめんなんで、れでぃーふぁーすとは基本です。  
他人の子どもをしかる ○ これにritsu5さんが回答してるのは少し笑えます。
20過ぎてしらふで転ぶ × バランス感覚はいいほうなので。壁にはよくぶつかります。
コスプレ × 自分は着たことがないです。深い意味はないです。たぶん。
ジャケ買い ○ とりあえずネタになりそうなら買ってしまいます。
同棲 × ないです。寝床が狭くなるのはいや。
ストリート誌に載る × 写真は取られたが載ってはないと思う。 
2メートル以上の高さから落ちる ○ スキー場で10メートル以上の崖から...
学級委員長 ○ 生徒会や部活のキャプテンなども本人の意思ではなくすべて推薦というあたりに性格が現れてます。
恋人が外国人 × 理想はハーフ。
へそピアス × いまいち意図がつかめない
刺青 × 銭湯に行けなくなります。
ナンパ × じぇんとるめんなんで...ということにしといてください。
逆ナンパ ○ 突然くるとかなり焦る。とりあえずキャッチセールスかなんかと疑う。
蒙古斑 × さすがにない。
出産 × 大変そうだ。
飛行機 × 実はない。特に怖いってわけでもないが。国内なら電車で十分。
ディズニーランド ○ どうして女はあんなにネズミの国が好きなんだろう?
1人暮らし ○ 5年半越えました。
スキー ○ 一番好きなスポーツじゃないかな?15年以上やってる。
スノボ × 完全にスキー派。いまさらこけるのは嫌だ。
サーフィン × やりたいとは思うが、スキー以上に敷居が高そう。
フジロック × 実は新潟だと知って驚きました。
異性に告白 ○ そりゃ...ねえ... 
同性から告白される × ウホッ!
中退 × すると言う選択肢が一度も出てこなかった。目的があるならかまわないと思うけど。
留年 × 今が一番の危機です。
浪人 × 高3のときはホントにがんばってたと思う。
喫煙 ○ マイセンメンソールです。ほかの吸うと気持ち悪くなる。
禁煙 ○ そりゃもう何度も。もう禁煙のベテランですよ。
酔って記憶をなくす × 酔えば酔うほど世話好きになります。
出待ち × 出前待ちなら。
飲酒運転 × 飲酒はするが運転をしないので。自転車ならたくさん。
公文式 × 興味がなかった。計算なんて電卓でいいじゃんと思ってたひねくれた小学生。ナイフのように尖ってた。
進研ゼミ × 漫画だけ読んで捨ててた。人生あんなに簡単にうまくいくわけないと思ってたひねくれた小学生。ナイフのように(以下略)
結婚式に出席 ○ かーんぱーい いまきみはじんせいのー♪
葬式に出席 ○ 父方のじいちゃんばあちゃんのときに。
親が死ぬ × まだまだがんばってもらいます。しばらくは死なないだろう、特に母は。
喪主 × 長男なのでいずれは。
保証人 × 「保証人にだけはなっちゃいけない」っておじいちゃんが...ていうかまだ学生なので。
幽霊を見る × 根っからの理系人間なんで。
UFOを見る × 焼きそばなら何度でも。
先生を殴る × 要領よくこなしてきたので。
親を殴る × 暴力はいけません。
犯罪者を捕まえる × ミニスカポリスになら捕まってもいいです。
歌舞伎 × 古典芸能はまったく興味なしです。スーパー歌舞伎にはいろんな意味で興味がありますが。
三島由紀夫 × さっきから思ってたが人名の質問の意味があいまいだと思います。三島由紀夫と経験をしたことはないです。
尾崎豊 × ぬーすんだばーいくではーしりだすー
ビートルズ × まあ、そりゃ聞く機会はいくらでもあるけど。CDを借りたりとかはないです。
怪我痕 ○ 知らない間に増えていく。
サイト運営 ○ 体育会本部の公式サイトを運営してました。今ではずいぶん様変わりしてしまいましたが。
キセル ○ 一度ばれてこっぴどくしかられた。
読経 × なんていうかー、リズムもリリックも俺に合わないっていうかー。
食中毒 × 俺も早くカンピロバクター発動させられるようにがんばります。
無言電話 × 合理的でないことはしない主義なんで。
ピンポンダッシュ × 逃げ切る自信があのころにはなかった。
決闘 × 決闘は犯罪です。だめ、ぜったい。
踊り食い ○ 踊りながら食べることも多々あります。
同人 × 白樺派です。武者小路実篤志賀直哉なんかが好きです。え、そういう同人誌じゃなくて?
ドラクエ ○ 3,4,5,7はやったことがあります。FFのが好きかな?
ガンダム ○ 昔プラモデルやらカードダスやらにはまった時期が。ストーリーとかはまったく知りません。


以上。あー、長かった。がんばった気がする。
では残りの二人(でち革職人)がんばってください。