テンションとマヨネーズと月曜日

昨日寝るのがちょっと遅かったので30分ほど寝坊。
テンション上がらないのに外の雨見てさらにテンションダウン。

弁当

今日も弁当。
昨日買ったコロッケとカレーの残り。
カレーはあんまり入れたくなかったけどもったいないので。

研究室

学校はいつもどおり。
雨のわりにたくさん人が来てた。
(何だこの感想)

晩御飯

帰ってきて晩御飯。
明日は相方が有休。
つまり強制的に学校が休み。
ということで弁当のことを考えなくてもいいので久々にコンビニ弁当で楽しようかと思ったが、冷蔵庫の中のあまり物が気になるので作ることにする。
一回自炊しだすと途中で止めづらい。
今日はキャベツと豚肉のマヨネーズ炒め。
普通に野菜炒めでよかったんだけど飽きないように味に変化を。
久々に作ったけど、かなりおいしくできた。
マヨネーズは仕上げで入れるのがポイントです。

月曜日

毎週月曜日に入っていたバイト辞めてはじめての月曜日。
月曜日に家でのんびりしてるのは不思議な感覚。
この時間家にいたら大体仮眠とってたもんなー。
実に月曜日を自宅で過ごすのは1年半ぶりぐらい。
1度も変更出さなかったしね。
小さな幸せを噛みしめてます。