tokyoと生活感と3名様

相方が休みなので家で過ごす。
「どうせ台風来るし誰も研究室こないだろ」とか思ってたらなんか晴れてるし。
まあいいや。

tokyo tower

東京タワー 通常版 [DVD]
相方が見たがったのでなんとなく見る。
原作 江國香織
まあ、そこそこという感じだった。
この人の作品は、人間模様とかには共感できるが、
登場人物に生活感がない(というか豊かでおしゃれな生活をしすぎ)ところがちょっと苦手。
この映画もしかり。
みんないいところ住みすぎ&いい生活しすぎ。
その辺のリアルさがないとのめりこめない。
同じ理由で辻仁成とかも苦手。
小市民です。
とりあえず岡田准一はかっこよすぎ。

THE3名様

THE3名様 [DVD]
ここまでがフリというわけではないのだが、
相方が帰ったあと一人で見たDVDがこれ。
いいねー、生活感にあふれててw
こういうぐだぐだ感嫌いじゃないです。
原作の雰囲気そのままでステキです。