なばなの里と鉄火丼とスパッツ

どういう経緯か、なばなの里に行くことになる。
なばなの里は昔、お花見シーズンに車で行って3時間渋滞で並んだ末に結局入れず帰ってきたといういやな思い出のある地。
個人的にはあんまり興味ないのだが相方が行きたいと言うのでついていく。

なばなの里

入場料は1000円でそれに園内で使える1000円分の金券が付いてくる。
こういうシステムはうれしい。
最初は金券使って中で晩御飯食べようって言ってたけど、園内のレストランのメニューを見て驚愕。
鉄火丼2300円て...
金券分差し引いても割高すぎる。
中の施設(ビニールハウスとか)もほとんど別料金がかかる。
それなら最初からフリーパス売ってくれ。
仕方ないので園内ふらふら歩いて、おみやげと夕食と明日の弁当用にコロッケを買う。
花はとてもきれいでした。

下着

なばなの里に行く前に栄の三越に寄る。
なんか相方がほしい下着があるらしい。
さすがに下着売り場には入る勇気はないので近くで待つ。
それでも下着売り場を横目でちらちら気にするヒゲ面23歳は周りから冷たい目で見られてた可能性大だ。
相方が買ったのはなんかバスケ部がはいてるようなスパッツみたいなパンツとそれにあわせたブラ。
ブラのほうは「Eカップからはパットが付いてないのよ」と自慢げに話してたが、
あとでつけてるのを見たらスカスカだった。
それを指摘すると「まだちゃんと寄せてないの!」といろんなところの肉を集めながら怒っていたが、
5分後にはそれらはそれぞれの持ち場に帰っていっていた。
女の人って大変だね。