ミスドとオーシャンと長島

朝食はミスドで。
たまたま100円セールだったので相方が大量に買い込むも食べきれず。
半分持ち帰り。朝から食べ過ぎてきもちわるい。

オーシャンズ12

借りてきて見た。
相方はオーシャンズ11を見てないのと、基本的に登場人物が多い映画が苦手なのとで
最初から興味なし。
まったく見てなかった。
それどころか見てる人の邪魔をする。
そのせいで話の内容がほとんどわからないまま終了。
見直すのもめんどくさいのでそのまま。
でも11よりはよくなかったような気が...
ブルースウィルスが出てきたのはちょっとおもしろかったけど。

長島スパーランド

そのあと、前日に引き続き友人&友人彼氏と遊びに行く。
どこに行くとか決めてなかったけどなんとなく長島スパーランドの花火を見に行くことに。
最初は駐車場から見ようって事にしてたけど、
いざ着いてアトラクションを目の前にすると、やっぱ乗りたくなるね。
結局みんなで午後8時にもかかわらずフリーパス(午後3時以降は2500円)を購入。
ここまでかなりノリで話を進めてきたけど、
かなり楽しめた。
花火はそりゃ本気花火大会よりはしょぼいけどけっこう感動する。
個人的に花火ってすごい好き。
伊勢や熊野の花火に行かなかったことをいまさらながら後悔。
来年いけるかなあ。
花火終わってから閉園まで1時間半しかなかったけど、
メジャーどころはほとんど乗れた。
てかこの時間だと待ち時間まったくなし。
ホワイトサイクロンでさえ5分くらいで乗れた。
いまさらながら長島は夜行くべきだと思いました。
ライトアップもキレイだしね。
なによりアトラクションから見える夜景がいい感じ。
思った以上に楽しめた。
絶叫系苦手の友人の彼氏さんがかなりへろへろになってたけど。
かくいう俺も立て続けに乗りすぎてちょっと酔い気味。