ドクターとカナダと日本語

今日、去年までドクターだった卒業生の人が来てた。
どうやら国際学会の準備のためらしい。
行き先はカナダだって。
働き出してから国際学会とかホント勘弁してほしい。

採点

学部生のテストの採点をする。
微妙な回答続出で採点にかなり手間取る。
情報系の学生もあんまりだったけど電気系の学生はさらにすごい。
まあ、普段からプログラムとかアルゴリズムとかに触れてないから仕方ないんだろうけど。
それでも日本語くらいはちゃんと書いてくれ...

外国為替

18時時点で1ドル
110.59-110.60円
ここ最近あがったりさがったり。
かなり小幅に値動きしてる。
まあ、年末に向けて円安傾向にあるっぽいから、しばらく放置で。

また友人

夜に俺、相方、友人、友人の彼氏といういつものメンバーでご飯に行く。
友人は今福岡に住んでるのに月一以上で会ってる気がする...
友人の彼氏の家の近くの店に。
おしゃれなカフェといった感じのお店。
広くて明るくていい雰囲気のお店。
ソファがかなりいい感じで気に入った。
ご飯もけっこうおいしかった。
というか独特で”初めて食べた”って感じの味だった。
ハーブがかなり強くて、香りがどの料理もすごかった。
でもおいしいのは確か。