伊吹山と琵琶湖とパスタ

朝からまたお出かけ。
今日は伊吹山までドライブ。
とりあえず朝食をコメダでとることに。
最初本店のほうに行ったら、行列ができてた。
朝からみんな暇なんですね。
仕方ないので別のコメダに。
伊吹山は、まあ期待はしてなかったけどそこまでよくなかったです。
相方の仕事場のパートさんの話では「花満開で北海道みたい」とのことだったけど、
そんなことはなかった。
おばさん特有の話の誇張か。
しかも山頂に近づくにつれ曇っていき、つくころには雷が鳴ってたのでほとんど景色も見れず退散。
なんか無駄に時間つぶした...
しかもドライブウェイ1台3000円は高いっす。
そのあと琵琶湖のほうにもいったけどこちらもそれほど。
けっこう遠出したけど、それほど記憶に残るものでもなかった。

飲み屋

晩ご飯は八事にある「芽育」という飲み屋に。
飲み屋だけどパスタやどんぶりなどご飯ものが充実しててよかった。