鳥羽と旅行と食べすぎ

id:meanCraftsmanさんに影響されたわけではないですが、再び伊勢行って来ました。
相方のわがままで。
といっても鳥羽のほうメインの旅行ですが。
朝8時ごろから下道でがんばって。
予報では天気がよくないとか言ってたので心配していたけど、かなり晴れてました。
パールロード沿いの景色はかなりよかった。

海水浴

鳥羽にある千鳥ヶ浜という海水浴場に行く。
三重のほうの海水浴場に来たのは10年ぶりくらいだ。
愛知の内海のほうの海水浴場と違って海岸がきれい。
ビーチサンダルなくても痛くないし。
年甲斐もなくはしゃいでみた。
が、すぐに疲れてビーチで寝てた。

貸切露天風呂

16時過ぎに旅館(というか民宿みたいな感じ)に到着。
期待していた部屋からの眺めは、「隣の民家」でした。
でも民家の屋根に猫の親子(かなりちっちゃい子猫3匹)がすんでてかなり癒される。
風呂は貸切露天風呂があってすごくよかった。
(露天風呂というかおっきな窓が開いてて隣の畑が見えるだけだが...)
足を伸ばせるお風呂で他人に気兼ねせずゆっくりできるのはすごくいいね。
結局朝風呂あわせて3回も入った。

晩御飯

旅行のメインイベント(相方曰く)。
ものすごく豪華でした。
あわびやら伊勢海老やら鯛やら。
相方が喜びすぎて発狂寸前でしたw
しかもとてつもなく量が多かった。
2時間かけて食い終わったあとはぐったり。
こんなに食ったの久しぶりだ。
あとはのんびりぐだぐだ。
畳の部屋で布団敷いて寝るのもひさしぶりだったのでかなりよかった。

イルカ島

朝食も豪華&大量。
朝からこんなに食えませんて。
ホテルを出てからなんとなく思いつきでイルカ島に行くことに。
向こうではイルカとアザラシにかなり癒されました。
あたまいいね、あいつら。

おかげ横丁

そのあと、伊勢のおかげ横丁のほうへ。
車で移動中に夕立にあうが着くころにはあがってた。
おはらい町通りは夕立があったからなのかかなりすいてた。
特に目的もなかったので、小一時間ぶらぶら。
赤福と干物と冷やしきゅうりは食べました。

こんな感じで今帰ってきました。
いろいろと癒されるイベント満載だったので満足でした。
胃のほうはちょっと食べすぎでやばいけど。
明日あたりかなりもたれそう。

日記用に写真もたくさん撮ったのに相方の車に置き忘れてUPできず...
せっかく撮ったのに。