漫画喫茶とまぐろとカビ

雨が降ると思って、遠出するのを控えたのに、微妙に晴れやがった。
ついてない。

漫画喫茶2

相方が約束の時間から2時間ほど遅れてうちに来る(この程度の遅刻はもう慣れっ子w)。
約束の時間にきたらまだどこか遠出できたんだけど、
すでに昼前だったのであきらめる。
仕方ないので昨日行った漫画喫茶に再び行く。
会員証作ったし、活用しないとね。
昼飯もそこで。
ああいうとこの飯って意外に安い。(まあ場所代は別で取られるわけだが...)
なんとなく「HUNTER×HUNTER」を読む。
グリードアイランド編の途中からまったく読んでなかったし、いい機会だから。
相方は「誰にでも秘密はある」っていう韓流映画のDVDを見てた。
結局3時間くらいだらだらしてた。
近くにないからあんまり行かないけど漫画喫茶はけっこう好きだ。
もうちょっと安ければいいな。
「HUNTER×HUNTER」は3冊くらい読めた。

半額

帰る途中でGEOへ。
オンラインクーポンでCD半額ってなってたので、CDを何枚か借りる。
しかしなぜか半額にならず。
よくよく見たら「12日から」って書いてあった。
なんか存した気分。
おつりももらい忘れたし(というか店員が渡し忘れたと言ったほうが正しい。)
20円だけど。

カビ

まぐろの切り落としが安かったので夕食は簡単に「まぐろ丼」にすることにする。
帰ってご飯を炊こうと米びつからご飯を出すと、なんとカビてました。
出した瞬間なんかくさくていやな予感がしたんだけど、案の定そうでした。
やだね、梅雨って。
てなわけでメニュー急遽変更。
パスタとマグロのカルパッチョにしました。
わさび醤油とご飯で食べたかった...