破壊王とStrobolightsとコンビプレー

バイト明け。
朝のおばちゃんが遅刻してきやがった。
おかげで1時間延長。
この時間帯の1時間はでかい。
疲れた。

訃報

破壊王橋本真也氏が亡くなったらしい。
最近はあんまりだったけど、新日本時代はけっこう好きだった。
まだ40歳なのに。
残念です。

ペコとスマイル

映画「ピンポン」のDVDが手に入ったので、なんとなく見る。
いろいろと言われてるけど、個人的にはけっこう好き。
あれだけストーリーやキャラクターやセリフが原作どおり(といっても違うところもあるけど)な映画って珍しいと思う。
配役もけっこうしっくりくるし。
あの映画がいまいちって人は原作自体合わないんだろうね。
まあ独特な作品だし。
supercarの音楽もいい。
『Strobolights』とか大好きです。

薬局

バイト前、最近よく薬局に寄る。
一番安い栄養ドリンクを持ってレジへ。
レジはいつものおっさん。
俺が金を用意している間におっさんは何も言わずにドリンクのキャップを開ける。
お金を渡すと同時にふたの開いたドリンクを受け取る。
おっさんがおつりを用意している間にドリンク一気飲み。
おつりを受け取ると同時に空き瓶をおっさんに渡す。
最後にアイコンタクトで挨拶。
この間、10秒。
流れるようなコンビプレー。
経験と友情のなせる技。
そんな感じでバイトが始まります。
おっさん、愛してんぜ。

最近体力的にも行動的にもオヤジ化しつつあります。