OB訪問

夜、学推だしてる企業に勤めている研究室のOBの人に会った。
自宅近くの飲み屋で質問会。
メールしたときの文章がかなり硬く、社会人との違いを感じて、ちょっと緊張したけど、
会ってみたら、昔と変わらない(いい意味でw)気さくな人だったのでほっとした。
聞きたかったことは大体聞けた。
なによりいろいろアドバイスをいただけたのですごく役立った。
話を聞いてみてやっぱりこの企業にいきたいと感じた。
やりたいことは(具体的ではないけど)できそうだし、なにより雰囲気、社風、仕事の仕方、が自分にあっていると思える。
一番、重要視していたことがこの企業にはある気がする。
専門としている分野も思っていたより業務にかぶってきそうだし。
その辺も含めて、エントリーシートを書こう。
9時半ごろ解散。
おごってもらえた。
さすが社会人。
今後もメールでいろいろ聞きたいことを聞こう。