プールとシュナウザーとホルモン

いつもの土曜日

プール

相方が用事ということで朝からフリー。
せっかくなので近くの屋内プールに泳ぎに行く。
1時間も泳いだらへとへとでした。
体力落ちてるな、やばいやばい。

公園

その後、カメラの練習もかねて近くの大きめの公園をブラブラ。
そこそこ良い陽気だったのでかなりリフレッシュ。
被写体は主に犬。
いいね、犬。
チョーカワイイ。
なんだか動物撮るのは楽しいです。
シャッターチャンスは厳しめですが。
今度動物園行こう。

本日の一枚。
特徴であるヒゲそられてて犬種がわかりづらいがシュナウザーです。
人懐っこいやつでカメラ向けたら寄ってきました。
ナイスカメラ目線。
犬の顔って細長いから正面顔のピント合わせんのちょっとムズイ。




一眼レフだと見知らぬ人にカメラ向けてもあまり警戒されないのが良い。
犬とか子供とか撮ったら撮ったで、なぜか「ありがとうございます」と親や飼い主から感謝されたりするのも良い。
趣味と呼べるようになるまでがんばってみるかな?

一宮

夕方から相方と合流。
元バイト仲間のカップルと一宮のおおやまホルモンというお店へ。
いつも通り苦しくなるほど食べた。

ラウンドワン

その後みんなでボウリングへ。
チーム戦(相方とタッグ)でしたが、完敗でした。
てか、相方ヘタすぎ...
素で球を後ろに投げる人初めて見ました。
(握力がなくなってたらしい)


なんだか、休日をめいっぱい有意義に過ごせた気がする、そんな土曜日。