歓迎と九月と羅列

あれ?
もしかして?
九月?

飲み会

今週は仕事場の新人歓迎会がありました。
平日ど真ん中の水曜日に。
席が遠いとか仕事上あんまり関わりがないとかで普段あんまり話さない人たちといろいろ話せてかなり楽しかった。



うん、楽しかった。



が。



帰宅が午前3時とはどういうことよ。
週半ばなのに皆さん元気すぎです。
フレックスタイム制のすばらしさを肌で実感しいた今週。

暗号

最近仕事でとあるネットワーク製品のパケット(送受信するデータのこと)の解析を行っている。
一応意味を持ったデータなんだが、基本的に0-1の羅列なわけで。
なんかちょっとした暗号解読です。
いーーーってなります。
でもこのイライラ感が元数学屋(といってもエセだが)としてはちょっと楽しかったりする。
マゾではないです。