フランクとゴム手とバカ

昨日、部署で新人歓迎会をしてもらった。
周りの状況を見るかぎりかなり忙しそうな時期なのに、かなりたくさんの方に来てもらえた。
ほかの部署からの応援で出席してくれた方もいたらしい。
というか飲み会の応援てなんぞや?w
改めて見るとかなりの大所帯だなー、うちの部署。


こういう飲み会は初めてだったのでどんな雰囲気なのかかなり心配だったが、
皆さん相当フランクな感じですごく楽しく過ごせた。
自己紹介の一芸もウケタし、大満足。
一芸何をしたかは触れません。
ヒント:saltimさんとゴム手袋



一芸に関しては、前日あたりからいろんな方から
「明日はどんな芸するの?」
とか
「ただで飲めるんだから笑いを取れ」
みたいなことを言われ続けて悩んだ末の決断。
期待されると断れません。
潜在的なエンターテナーです。
てかパワーハラスメントだと思います。
あとで話を聞いたところによると、今までこんなことをした新人はいなかったらしい。
じゃあやらすなよw
まあ、このおかげでインパクトは残せたので
皆さんに覚えていただけたと思う。



といっても印象としては「個性的」「声でかい」「バカ」としか認識されてないんだろが...
飲み会の後半は「普段はまじめ」という弁解のために奔走してた。


まあとにかくこれからだ。


あと、俺のあとに自己紹介をした方にはホント申し訳なかったです。