ツテとオジサマと多角的

あれ?
いつのまにか日曜日が終わっちゃうよ。

会談

今日は大学の知人のツテでとある起業家(青年実業家というべきか?)さんと会食をした。

なんというか、年収が億近い人はやっぱり普通じゃない。
見た目普通のオジサマなのに。
頭の回転が早いとかそういう部分もあったけど、
そこまですごいってわけでもない。
ただ、分析力の高さと判断の早さが異常。
深くしかも多角的に考えて即決。
こういうのを実行力というのだろうか。
あと話術もすげー。
普通にだらだら話してるだけなのにプレゼン並みの説得力。


いろいろ興味深い話も聞けてよかった。
といっても途方もない話ばかりだったけど。

まあ実際起業したいわけでも、
この人のようになりたいわけでもないのだが、
それでも学ぶべきところはたくさんあったので今後の参考にしよう。
日曜日にわざわざスーツ着て出かけた甲斐があった。