ダブ南とウニイクラとドット絵

土日の出来事を続けてどうぞ。

まーじゃん

土曜日。
俺と相方と元バイト仲間3人でひっさびさに麻雀をする。
麻雀なのに5人。
ということで俺は相方とワンセット。
当然のように相方が先発。
最初から観戦。
満々だったやる気がいきなりダウン↓
1時間半放置プレイ。


2戦目。ようやく俺の手順。
久々&ようやくの麻雀にテンションあがりすぎ、
気合入れて洗牌したら牌が飛び散りヒンシュクをかう。
すみませんでした。



基本的に早上がり&鳴きで場を荒らすのが好きなわたくし。
今日もその流れで、鳴きまくり&安上がりしまくり(リーのみ・役ハイのみ当たり前)でこつこつ稼ぐ。
振込みもなく順調にトップを快走。終盤はベタおりでそのままゴール
...のはずが
オーラス(親・俺)でバイト仲間が海底ツモ。
オーラスの海底ツモもかなりあり得ないのだが、
ダブ南でその南が裏ドラに乗る。
あれよあれよという間に3倍満。
( ゚д゚)

っアホか。
こつこつためた貯金が飛んでった。
2時間がんばってプラスマイナス0。



3戦目は相方がぶっちぎり勝利で、最終的に俺相方ペアが優勝でした。
ごちそうさまです。

夏旅行

日曜日。
夕方ごろに何となく相方と旅行代理店へ。
7月の休みの予定を立てる参考に。
いろいろ見てみたが、さすが夏休み、先週発売し始めたばかりのプランがもうキャンセル待ちだったり。
そういうこともあって、6月に予定していたプレゼンを今やることに。
準備時間は15分。
その間にプランと予算を組み相手の説得に臨む。
その結果...
見事勝利!
みなさーん!夏休みは北海道ですよー!
まあ相方がだいぶこっちに傾いてたのと、Dr.コトー見て吉岡秀隆にはまってたのが大きかったのだが。
よくやった!ウニイクラ&「北の国から」資料館!
思い立ったが吉日ということで(といっても思い立ったのは卒業旅行のときだが)、
さっそく予約してきたよ。
キャンセルもまだできるしね。
3泊4日北海道レンタカープラン。
飛行機乗るよ!
動物園行くよ!
うまいもん食うよ!
旅費だけで6万飛ぶよ!




...夏を乗り切れるか心配です。
今日から節約生活。
というか夏休みに関して何の説明も受けてないのに勝手に進めてるが大丈夫ですかね? >革職人

デザイン

外から見たらまったくわからんことだとは思うが、日記の管理ツールのデザインが変わった。
りつさんとこでちょこっと触れてたがそのときは全然知らなくて、
「この子また変なこと言ってる」とか思っちゃってすみませんでした。
変わったせいかなんか書いてて落ち着かない。
基本的にドット絵とか単純な配色とかが好きなので、ちょっとオサレでグラデーションな感じが気に入りません。