祭典と数式と祝電

発表や何やらで忙殺されてた日々の中、
地球の反対側では冬の祭典がいつの間にか始まっていた。
モーグルとかエアリアルとか楽しみだな。
見てると自分も滑りたくなる。
下手の横好き。

14日のあれ

今日は相方についてお買い物。
会社の人に配る甘いお菓子を買いに行く。
なんかアレだね、男の人に甘いものっていうのも。
もう少し酒のつまみになるようなものがいい。
義理スルメとか本命塩辛とか。

数式

博士の愛した数式
相方の後ろに付いて売り場を歩くのもちょっと恥ずかしいので、
一人で本屋へ。
ずっと気になってたけど、
なかなか読む機会がなかった「博士の愛した数式」を買う。
いつの間にか文庫本になってた。
500円で買える楽しみ。

北海道

そのあと、またまた名古屋に遊びに来ていた福岡の友人&その彼氏とご飯に。
場所はいまいちわからんが北海道という名前のお店。
トロサーモンの刺身がうまかった...

祝電

正式な発表wがあったので。
脱臼坊z、りつおめでとう。
まあ使い古された言葉ではありますが、
自分のことのようにうれしいです。
よくがんばった!感動した!
まだまだ先ではありますがとても楽しみにしております。
これからまた忙しくなると思いますが、お前らなら大丈夫。