グランパと拉致とバーゲン

下宿に帰ってきました。
なんかもうへろへろです。

1日

夕方からグランパの家に。
いつもどおりひたすら飲み。
グランパはコップのビールが5分の4になるとついでくるのでかなり強敵ですw
お年玉ももらえた。
今年で最後だなー。
残念だ。

2日

昨日の暴飲暴食でかなり胃が痛かったが、
夕方からいつもの連中(革職人、脱臼(治療済み)坊主、りつ、でち、他一名)との新年会へ。
最初に入った居酒屋は、ファーストオーダーが1時間半待ってもそろわないというかなり面白い状況だったので、オーダーキャンセルして近くの焼肉屋へ。
これで4日連続牛肉(焼肉→ステーキ→すき焼き→焼肉)。
実家帰ると確実に2,3キロは太る。

拉致

そんなこんなでいつものように脱臼宅で朝までダラダラ過ごす予定だったが、
深夜3時過ぎに拉致られる。



拉致の真相はこう。
名古屋にいる相方&福岡の友人&その彼氏から
「初詣行くぞ!」
というメールが届く。
まだ実家にいるので無理であることを伝えると、
「深夜に実家まで迎えに行く!」
との返事。
なに?そのやる気...
明日には帰るんやからわざわざ迎えに来なくても...
そんなわけでダラダラ定例「いただきストリートの会」を早めに切り上げてもらうことに。
関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました。

拉致後

で、拉致られて神社に向かう予定が、相方の
「ラーメン食いたい!」
の一言に俺以外の2名が賛同。
多数決で横綱に食べに行くことに。
もちろん、焼肉をたらふく食べたあとではラーメンなんぞ食べられるわけもなく一人でお冷をすする。
さて、いよいよ!となったが、相方の
「眠たい!」
の一言に俺以外の2名が賛同。
多数決で初詣中止。
そのまま帰宅。
・・・っておい。
わざわざ拉致しといてそれかよ!
正月ドライブかよ!
新年早々振り回されっぱなしです。

バーゲン(相方編)

帰宅したのは結局午前6時だったが、
バーゲン初日に闘志を燃やす相方が、9時起きを強制。
ただでさえふらふらなのに...
がんばって9時に起きるが、発案者の相方は9時半まで起きず。
っおい!
結局10時半ごろ栄到着。
いざ戦場へ。
もともと人ごみはあんまり好きではないのと、寝不足なのとでかなりふらふら。
「俺がレジに並んどいてやるから、お前は服探して来い」といっけん紳士らしい振る舞いを見せるが、実は休みたいだけ。
人ごみに突っ込んだり、いちいち服の批評をさせられたりするよりは、女性列に男一人で並ぶ恥ずかしさのほうが楽。

バーゲン(自分編)

相方のバーゲン同行でかなり疲弊していたのでさらっと見る程度。
コムサでTシャツ、ポロシャツ、ブルゾンを買う。
あとはGAPで長袖シャツも。
ぜんぶシンプルなデザイン。
社会人に向けてファッションも変更中です。
靴も買いたかったが、もうそんな元気ありません。

休み終了

昼過ぎに帰ってきて、すぐに爆睡。
起きたら7時過ぎ。
正月休みのはずが余計疲れてる。
修論もそんなに進まなかったし...