豚肉と大掃除とタレ目

弁当

本日は豚肉とほうれん草と玉子の炒め物。
久々に豚肉が安かったので。
味付けはバター、塩コショウ、しょうゆ。
どう味付けしたらいいかわからずシンプルになっちゃった。
すでに玉子を使ってるので玉子焼きはなし。
とりあえず栄養は豊富そうなメニューだ。
味もちょっと薄めだったけどなかなかでした。

大掃除

今日は研究室の大掃除だった。
といってもいつもの掃除に窓拭きとフィルター掃除が加わるだけだが。
俺は基本的に散らかす人だが、
掃除すると決まったらとことんやりたくなる。
とりあえず計算機室がだいぶ汚かったので、そちらでがんばってみる。
捨てていいかどうか動かしていいかどうかがわからないものがたくさんあって思うように片付けられなかった。
なんか気持ち悪い。
本棚とか引き出しとかめっちゃ整頓したい。

フィギュアスケート

夜やってたのでなんとなく見る。
浅田真央すげーね。
でも勝ってもオリンピック出られんらしいね。
それくらい融通利かせるわけにはいかんのか。
全然関係ないが浅田真央の顔は好みのタイプ。
ロ、ロリコンではないですよ!
とりあえずタレ目の女性が大好きです。
これだけは譲れません。
いいよね、タレ目。