照り焼きとDVDと幹部

今日も朝から学校。
今日はB4の研究発表日。
みんなおもしろそうなことやってるな。
ひとり内容を理解してなさすぎて来週もう一回発表をすることになった奴に、
説教をかねて内容解説してあげる。
パワポの作り方は基本を踏まえてるからそこそこできはいいのにもったいないな。

弁当

今日は照り焼きチキン弁当。
照り焼きってうまいよね。
照り焼きを作った人は偉い。
で、味付けはみりん(風調味料)、酒、砂糖、しょうゆ。
上にかかってるのはマヨネーズです。
大体いつも同じ調味料なのに味が変わるのは不思議なもんだ。
味付けテケトーだったわりにおいしかった。
偶然うまくいった感じだ。

DVD!DVD!

昨日の今日だが、DVDドライブを購入。
買ったのは昨日目をつけてたやつ。
ようやく家のパソコンのバックアップが取れるよ。
それ以外にもいろいろ使いますが...
とりあえずうちのパソは、
ディスクから直接DVDshrinkを使って2層→1層圧縮リッピングがなぜかできないので、
一度DVDdecrypterで普通にリッピングしてからshrinkで圧縮するといったとても手間のかかる方法をとらないといけないっぽい。
めんどくさい。
まあほっときゃ済むからいいんだけど。

幹部交代式

夜いきなり飲み会にかり出される。
部活関係の幹部交代式らしい。
すっかり忘れてたw
たまにはいいね。体育会系の飲み会。
到着して5分以内に7,8杯飲まされたw
そんなに若くないんで許してください。
まあ到着した時点で新幹部はほとんど横になってぐったりしてたんですがね。