ペナルティとフラッシュとシマウマ

朝からセミナー。
なんか人数が少ない。
助教授が遅刻欠席の記録つけて、
一番多かった人に忘年会でペナルティを与えるという案を出した。
ちょっとおもしろいかも。
とりあえず今日の欠席者は記録しておきました。
公にはせずに、個人的に記録してって忘年会で突然発表しようかしらw

弁当

今週は忙しいので作らないつもりだったけど、
ネギとたまごがそろそろ危なかったので弁当にする。
今日は簡単に牛肉とネギの味噌炒め。
味付けは砂糖、酒、味噌。
まあ簡単です。

久々に取ったためか、ごはんとおかずの位置間違えた。
フラッシュもたいちゃったし。
なんか気分悪いわ。

レーシングストライプス

レーシング・ストライプス [DVD]
日曜日に見た。
動物物は好きです。
しかもあの「ベイブ」のスタッフということで見たいと思ってました。
ベイブいいよ。単純で子供向けだけど最後感動する。
そんな期待をしながら見たわけですが...
うーん、思ったほどではなかった。
ベイブと同じような話の流れなのだが、最後がいまいち盛り上がらなかった。
あわただしいまま終わった感じ。
でもシマウマかわいかった。
飼いたいって言ったら相方に鼻で笑われた。