強敵とじゃがとストイック

今日は朝からセミナー。
新しい助教授の人がかなりつっこんで質問してた。
新たなる強敵出現。

弁当

今日の弁当は肉じゃが。
といっても肉は入ってません。
$肉じゃが \setminus 肉$
ということでじゃが弁当です。
ちょっと寂しい...
味付けはしょうゆ、酒、砂糖。
みりんがないので砂糖を多めにいれてごまかす。
あとしょうゆが刺身だまりなのでかなり色が濃くなっちゃった。

ガキの使い

いやー、笑った笑った。
笑ってはいけないシリーズはすげえ好き。
ジミー大西板尾の嫁は反則だと思った。
あそこまで一笑いのために手間と金をかけるストイックさがとてもすばらしいと思う。
出演者もかなり贅沢な使い方だった。

飲み会

ずっと前に誘われたバイト仲間の飲み会どうやら明日らしい。
すっかり忘れてた。
あんまり乗り気しないけど顔出しとくか。