講義と助教授と一夜干し

今日から講義開始。
単位も足りてるし、大学院2年の後期に受けるものでもないんだけど、
うちの研究室の教授と助教授の講義なので出ないわけにもいかず。
しかも絶対寝れないし。あーしんどい。

弁当

今日はしょうが焼き弁当。
困ったらこれだね。
たまねぎと豚肉だけでできるし。
いろんな作業(洗い物、歯磨き、整髪)を並列してやってたらたまご焼きを焦がす。
てか100均で買ったたまご焼き用フライパンがもうだめになってきた。
そろそろ買い換えるか。

助教

今日、新しい助教授がやってきた。
かなり若い(そう見えるだけか?)人だった。
講義のときTシャツジーンズ姿だったんだが、教室に入ってくるとき普通に学生と間違えた。
秘書さんは「桂文珍に似ている」と言っていた。
その通りだと思った。
あとTシャツに「地元名産・タコの一夜干し」とか書いてあった。
すごくツッコミたかったけど、もう少し仲良くなってからにしよう。