ヴィレッジと手羽先と万博帰り

まあいつもの土曜日。
どっか行こうって話もあったけど、相方が来たのが昼過ぎだったので家でのんびりにする。

ヴィレッジ

ヴィレッジ [DVD]
なんとなく見てなかったので見てみる。
この監督の作品は『シックスセンス』『アンブレイカブル』はおもしろかったけど、
『サイン』でかなり失望した記憶がある。
なんとなく『サイン』と同じ香りのするこの作品も少し敬遠してたのだが、
見たいものが他になかったのでとりあえず見てみることにする。
前半はいろいろと後半への伏線になりそうな謎がいろいろ出てきてちょっとわくわくしたけど、
結局、それほどたいしたオチはなかった。
予想の範囲内で終わってしまった感じがする。
伏線自体回収してないのも多かったし。
まあ『サイン』よりはおもしろかったかも。

山ちゃん

晩御飯は世界の山ちゃんへ。
理由は相方が行きたいと突然言い出したから。
なぜ「山ちゃん」なのか?と言う疑問を相方にぶつけたところで、
たぶん的を射た答えは返ってこないのでとりあえず賛同しとく。
一番近い店舗に行くとすでに満席。
中をのぞくと客の足元に緑や黄緑の紙袋がちらほら。
どうやら万博帰りに手羽先をってのが観光客のセオリーらしい。
結局1時間以上待たされたが、やっぱりあそこの手羽先はおいしい。
かなりお腹いっぱいになったし、満足です。

無事帰国

二週間ほどオーストラリアに一人旅に出てた友人が帰ってきたようだ。
無事に帰ってきて何よりだ。
また飲みにいって話を聞かせてもらおう。
きっと何かやらかしているはずだ。
てかお前もはてなかよw