墓参りと同窓会とバーベキュー

帰省中の出来事をまとめて。

墓参り

父方と母方の墓参りをまとめて。
どっちも田舎なのでいいドライブになる。
母方の実家ではグランパにたらふく飲まされる。
二日前から飲み会が続いているのでいい加減ギブアップ。

ゴルフ

せっかく車に乗れるので近くのゴルフ練習場に。
この練習場に来るのは3年ぶりくらい。
クラブを振るのもどえらい久しぶりだ。
案の定、打つ球打つ球右方向へ。
修正しようとするがその前に指のまめが悲鳴をあげたので、断念。
あー、練習しなきゃな。
せっかくアプローチ練習でまわりのおっさんたちの心をつかんだのに、
ドライバーがあれじゃーな。
若さがないゴルフ。

同窓会

中学校の同窓会に呼ばれたので出席してみる。
みんな顔はぜんぜん変わってなかった。
でも名前が思い出せず、探り合いw
顔は変わってなかったけど、中身というか、精神的にみんなちょっと大人になってた。
そんな気がする。
それぞれいろんな道に進んでて話を聞くのが楽しかった。
担任の先生も来てて、あのころでは聞けないような(というか聞いても理解できないような)話もできた。
それにしても先生ぜんぜんふけてなかった。
髪はさらに薄くなってたけどw
たまにはこういう集まりもいいもんだ。
なんだかんだで盛り上がったと思うし。
といっても隣のクラスの同窓会なんだがな。
幹事お疲れ様です。

ばーべきゅう

同窓会後はいつものメンバー。
メンバーの家に泊まって、次の日川にバーベキューへ。
同窓会会費の余り分を使って(おいw)、肉を買う。
けっこういい肉買えたw
川に行くのは今年で3回目だが、前2回は両方途中から雨。
今年こそと意気込むも予報は雨。
誰だ雨男。
まあそれでも行ったけどね。
盆休みということもあってけっこう混んでたけど、
めっちゃ楽しかった。
川はいいね。
肉もかなりうまかったし。
あと印象に残ったのは隣のグループがやたらとテンション高かったこと。
あのノリはちょっと無理だわ、年齢的に。
けっきょく雨も降らず、川も冷たくなかった。
帰ってから見たら背中がかなり焼けてた。ひりひり。

長々と書いたけど、そんな感じの実家生活。