チャイナ服とジャケ買いと野球延長

昼前に登校。
昨日のビールと肉のせいで胸焼けが...
さすが体力年齢48歳。

大須

なんとなく話の流れでI氏と大須に行くことに。
チャリで。
二人ともサンダルがほしかったので靴屋をいろいろめぐる。
I氏はいいの見つけたみたいだけど、俺は見つからず。
なかなかぐっとくるのがない。
てか大須ってどの店も品揃えがかわらん。
また、パルコにでも行こうかな?

カキ氷

途中でバイト帰りのT氏と合流。
かき氷を食べることになり店に入る。
ちっちゃなうどん屋さん。
でもなぜか店員さんがチャイナ服。
食べてるのは普通のおばあちゃんとかおっさん。
でも店員さんはチャイナ服(若いお姉ちゃん)。
作ってるのも普通の定職屋っぽいおっさん、おばさん。
でも店員さんはチャイナ服(丈短め)。
いろいろと疑問に思いながらも抹茶カキ氷を食べる。
目の保養になったからよかったけどね。

レトロゲー

そのあとT氏に付き添って中古CD&ゲームショップへ。
T氏はファミコンソフトを買いあさる。
「選んで」って言われたからテキトウにジャケ買いしようとしたら怒られた。
いろいろ懐かしいものもあって楽しかった。
妖怪道中記」とかひさしぶりにやりたいなー。
で、なんとなく昔はまったゲーム「サガフロンティア」を購入。

食材

帰りに千種のショッピンセンターにいく。
本屋がいい感じ。
マックスバリューで晩ご飯と朝ご飯用の食材を購入。
ガキがレジ前の棚を豪快に壊してた。

タイガー&ドラゴン

最終回。
おもしろかった。
でもちょっと展開が早すぎかな?
最終回なんだから90分でやってほしかった。
無駄に野球延長するくらいなら。