大学祭とDVDと惣菜

今日は研究室のM2のうち二人が面接をうけたはず。
どうだったんだろう?
うまくいくといいなあ。
大学祭
今日から?大学祭らしくかなり外がうるさかった。
となりにある図書館の前の広場でライブをやってるんだろう。
まあ年2日の辛抱とはいえ、かなり気になる。
音楽が流れているのはまだ許せるけど、あの歌は...
叫び声にしか聞こえません。
辛抱たまらず早めに帰宅

  • DVD!DVD!

今日なんとなく研究室を掃除してたら、未使用のDVD−RWのドライブを発見。
だめもとで助手の人に聞いてみたら、使用の許可が出ました。
さっそく自分のマシンに組み込み。
どきどきしながらオープンボタン。

...

あれ開かない。
ちゃんと認識はしてるんだけどなあ。
仕方ないので毎回、強制オープンの穴に安全ピン差し込んでます。
それ以外はちゃんとうまくいった。
T氏から貰ったDVDもちゃんと見られたよ。
これからいろいろ使えそうですわ。
夢がひろがりんぐ。
惣菜の日
今日は近くの総菜屋の月に一度のサービスデー。
惣菜が全品100グラム105円。
月一回のお楽しみなのです。
今日はから揚げと肉団子とキンピラと塩焼きそばをチョイス。
かなり買ったけど500円いかなかった。
大満足。