映画と本とチャーハン

この前、「今、会いにゆきます」という映画を見た。
久々におもしろい映画だった。
ベスト5ぐらいに入るかも。
一緒に見に行った相方も同様の感想だったらしく、
原作本を買ってきた。
前々から読みたかったのでラッキー。
そんなに長い本じゃないのですぐ読み終えた。
本は本でおもしろかったけど、個人的に映画のが好きだった。
演出とか見せ方とかがうまい気がする。
先に映画を見たせいかもしれないけど、主人公もなんか映画のほうが親しみを持てる。
中村獅童がうまいのかな?
脇役もなんかイメージぴったり(というかどこかで見たことのある役を演じている人が多かった、小日向さんのドクターとか)
映画のほうが家族愛、本のほうが夫婦愛という感じ。
だから子役の出演の仕方もだいぶ違う。
どちらにせよ、とてもおもしろい作品だと思う。
オチもしっかりしててよい。

なんか映画レビューみたいになってしまった。
なんか微妙なので
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゜・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゜・
  ∧,,∧ て     。・゜・。・゜・
 (; ´゜ω゜)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゜・。・ ゜・。・゜・ 。・゜・
     ━ヽニニフ