かばんと傘と避難訓練

またも一ヶ月くらいほったらかし。
すみませんでした。
決して忙しいわけではありません、ただサボってるだけです。
すみません。

というわけで、今週一週間をダイジェストでどうぞ。

月曜日

新入社員のころに会社でもらった書類が、急に必要になり、
会社から帰ってから(23時ごろ)、探しはじめる。
そんなものがすぐ見つかるはずもなく、部屋中をひっくり返して、
3時間くらい探索する羽目になる。
が、見つからず。
結局あきらめて1時間かけて片付け。
寝る直前にふと目に入ったかばんを開けてみると、探してた書類が...

火曜日

帰り際、交差点で信号待ちしていると反対側に自転車に乗った若いOL風の女性が。
信号が変わり、歩き始めて、向こうの女性との距離が約5mになったそのとき。
女性の持っていた傘が車輪に巻き込まれ、自転車が豪快に転倒。
しかし見事な前回り受身で転倒回避する女性。
何事もなかったかのように自転車を起こして通り過ぎる女性。
驚いて動けない俺。


あの女性ただものじゃない。
ちなみにパンツは赤でした。

水曜日

早帰りの日で、久々に特に予定もなかったので、何となくひとり晩酌をする。
で、ひとりなのに酔いつぶれて吐く。
4年ぶりくらいに酔って吐いた。

木曜日

会社で避難訓練があった。

金曜日

会社の人たちと飲みに行く。
気がついたら午前3時。
まあよくあることだ。

土曜日

大学時代の友人たちと飲みに行く。
久々に会う部活関係の仲間。
北海道大、東北大、名古屋大、京都大、大阪大。
出身大学も全国各地。
なぜ集まったのかも謎だが。
まあとりあえず楽しく飲めた。

日曜日

相方と栄へ。
いつもどおりの買い物コース。
俺の買ったもの:ユニクロヒートテックシャツ 2枚


こんな感じの一週間。
なんか週半分くらい飲んでる。