京都とコンサバとダイジェスト

ゴールデンウィーーク!
きゅーーれんきゅーー!
本日4日目です。
前半3日間で遊びすぎてすでにへろへろ。

初日出発

金曜日会社終わってから午前2時まで飲んでました。
で、6時起きで京都へ出発。
眠い。


とりあえず京都に行くことは決定していたものの観光の中身はまったくの白紙。
車中でいろいろと計画を練る。
が、食事の話しかしない相方。
昼食、ティータイム、夕食、次の日の昼食、次の日のティータイムと食事場所は完全に決定するも、その間は白紙。
そのまま京都突入。
毎度行き当たりばったり。
まあダラダラブラブラするのも目的なのでいいか。

平安神宮

とりあえず京都東インター降りてしばらく行くと、平安神宮があったので入ることにする。
ほんと行き当たりばったり。
なんか連休初日なのに異常にすいてた。
絶好のカメラチャンス!
と思いきや突然の雨。
晴れ男&晴れ女なのにおかしいなあ。

昼飯

仕方ないので先にお昼を食べに行く。
場所は祇園にあるひさごというお店
あれ?デジャヴ?
個人的には新しいお店をいろいろ見つけたかったのだが、相方は前回おいしかった店にもう一度行きたいと聞かず。
変なところでコンサバティブな相方。
前回同様美味でした。

つじり

高台寺祇園あたりをうろうろしながら都路里へ。
ここはさすがに混んでた。
30分くらい並んでようやく入店。
が、特に甘いものに興味がないのでメニューは相方の指示に従う。

見るだけで胸焼けしそうなくらいの量です。
女の人はすごいです。
別腹ってステキ。

鳥せい

ブラブラしながら気づけば夕方。
さてさて今日の晩御飯。
伏見の鳥せい本店へ。
あれ?またデジャヴ?
まあうまいからいいんだけど...
相方は昼親子丼喰ってここでは鳥カツ丼食ってた。

二日目

めんどくさくなってきたのでダイジェスト&写真で。
・白い人、そこらじゅうにいた。

錦市場、めっちゃ混んでた。

平安神宮リベンジ、めっちゃ混んでた。

ようじやカフェ、めっちゃ混んでた。


そんな感じの旅でした。