聖地とDJとバイキンマン

スローテンポで続けております。
1ヶ月ほど遅れましたが、とりあえずこれで完結です。
かなりテキトゥーですがご容赦ください。


〜前回までのあらすじ〜

長い年月の末、ようやく結婚の日を迎えた坊z&りつ。
初っ端から猛吹雪という大自然の猛威を受けながらも聖地・白梅にたどり着く。
途中、捕らえられた二階席の子供たちや伝説のWオトンズの攻撃を受けるもの、なんとかかんとか披露宴終了。
すでに新郎は酒と涙でボロボロの状態。
しかし二人は気力を振り絞り、約束の地・二次会会場に向かう。
そこに幹事たちの綿密に練りこまれた罠が待ち構えているとも知らずに...


2次会編

というわけで披露宴も終わり、幹事は足早に二次会会場に向かう。
しかし足早過ぎて、いろいろ忘れ物をしてすぐ引き返す。

そんな感じで最初からあたふたしながら会場入り。
まず、臨時幹事に抜擢されたでち、なお、ゆーすぺにサプライズ計画のための打ち合わせ。
ようするに「新郎新婦監禁計画」。
店に裏口があってだいぶ助かった。

で、新郎新婦が来るまでてきぱき働く。
店のIT部長から映像機材・音楽機材の使い方を一通り聞き、DJ準備完了。
とりあえず新郎新婦のやや恥ずかしいDVDをエンドレスで流しておく。
そんな折、新郎新婦到着の知らせが。
急いで拉致実行犯(でち、なお、ゆーすぺ)を向かわせる。
実行犯がうまく立ち回ってくれたおかげでうまいこと監禁できました。
どうもでした。


二次会開始。
司会はもちろんこの方、革さん。
すみません。
このあたりからずっとDJブースだったので外の様子ほとんど知りません。
ここからはダイジェストでどうぞ。

  • 新郎新婦入場、新郎裸エプロン(事前にパンプアップ済み)
  • 新郎による挨拶&乾杯、DJブースちょっとさみしス。
  • 歓談、サプライズ用プレゼントを作ってる最中に近くを新郎がうろちょろして焦る。
  • ケーキカット、ナイフの準備忘れてたが、柔軟に対応。
  • バッティング開始、少年がちょっと恥ずかしそうでした。
  • バッティング中、新郎より新婦のがボール飛んでた。
  • ビンゴ中、ちょwwwww一人で音楽・映像・5人分(幹事分)のビンゴはムリwwwww
  • ビンゴ中、ちょwwwwwパワポうまくうごかねえwwwww
  • ビンゴ中、ちょwwwww当たっても前に行けねえwwwww
  • ラッキーナンバー、自転車逃した新郎友人がしょんぼり。


こんな感じで、思ったより盛り上がってて良かったです(DJブースから見た感じでは)。
で、最後にようやくサプライズ。
狭いDJブースでこそこそ作った、みんなのメッセージ入りチェキをプレゼント。
いい感じに出来上がってよかった。
喜んでもらえたようだし。
幹事もみんな大満足。



そして新郎新婦は次の日から南半球のとある島に旅立つことになるのだが、それはまた別の話


おまけ

三次会は「自殺するバイキンマン」くらいしか憶えてません。