日本語とドリンクと高速移動

さあ!追い込まれてまいりました!
あと少し。
はやく開放されたい...

パワポ

とりあえずほぼ完成。
内容・枚数ともに前回からほとんど変わってないのに2分30秒の短縮に成功。
日本語ってすごい。

暗闇

相方と飯を食いにサイゼリアに。
一通り注文し、のんびり待ってると、いきなり暗転。
店内真っ暗。
客騒然。
なんかパントリーのほうから
「てんちょー!どーしましょー!」
という怒鳴り声が聞こえる。
そんな中一人はしゃぐ相方。
子供かっ。
「ドリンクバーが出るか確かめてくる!」
とか言いながら席を立つ。
子供かっ。
「ドリンクバーは出たよ!でもどれがどのジュースかわからんかった!」
とはしゃぐ相方。
子供かっ。

状況回復後店長が各席に謝りにきた。
どうやらブレーカーが落ちたらしい。
そういや俺もバイト中に店内の照明スイッチ切っちゃったことあったなあ。

マウス

学校で使ってるパソコンのマウスの調子がおかしい。
動かなくなるだけならまだいいのだが、
勝手に暴走する。
突然ポインタが横に高速移動したり、クリックホイールが高速で上下したりする。
パワポ作ってる最中に暴走するとかなりいらだたしい。
ちょっと前にはキーボードも壊れるし。
なんだかなあ。
まああと少しだからいいけど。