正直と金箔男と一周年

今日は教授の都合でディスカッションがなかった。
正直助かった...

弁当

本日は惣菜の詰め合わせ弁当。
昨日近くの惣菜屋さんがセールをしてたので。
手抜きだけど、揚げ物や煮物が弁当に入れられるのはちょっとうれしい。

Gyao

先日ハッスルマニアに関していろいろ書いたが、
どうやらパソコンテレビ「Gyao」でも見られるらしい。
見てない方はぜひ。
最近Gyaoの番組コンテンツが充実してきた。
昔はそんなに注目してなかったけど、侮れない存在になってきた。
ケツメイシのPVもフルで見られるようになったし、お笑い関係も徐々に充実してきた。
その中でちょっとお勧めなのは映画コンテンツの「食神」という映画。
食神 [DVD]
少林サッカーでおなじみのチャウシンチー監督作品。
まあ想像通りおバカ映画です。
どれくらいバカかって言うと、

  • 料理対決なのに料理しない
  • なぜか白熱のカンフー対決
  • 料理修行なのに少林寺
  • 少林寺十八鉄人という名の全身金箔男たち

そんな感じの映画です。
そのほかにも試食シーンは実写版「ミスター味っ子」だったり、ヒロインが死ぬほどブサイクだったり突っ込みどころ満載。
まあ見てほしいとは言わないが、興味のある方はどうぞ。
見るのめんどくさいって方はこちらで詳しく解説してます。

mixi

以前、急にブログ仲間(主に小中の友人)が増えたという現象が起きたが、
ここ最近、高校時代の友達にミクバレ(mixiにいることがばれる)するというのが続いている。
6,7人立て続けに。
まあ一人繋がったら、そっから芋づる式にって感じなんだろうけど。
mixiも人増えたからなあ...
考えてみたらmixi始めて1年超えてるわ。去年の10月からだし。
なんとなく参加したけど、よく続いてるなあ。
まあ普段会えない人の近況が知れるっていうのはいいね。

とりあえず

おいらも
アップルのiMac G5欲しい!
今までプレゼントキャンペーンはスルーしてきましたが、今回は。
Music cardでもいいや!