エビチリとスライスととろ肉

朝はセミナー。
最近朝は眠くないのであまりしんどくない。
いい兆候だ。

弁当

今日はエビのチリソース弁当。
エビチリ。
昨日、スーパーで冷凍えびが安かったので作ってみた。
でももうしばらくはやらないだろうな...
なにって下ごしらえがめんどくさすぎ。
解凍、殻むき、背わた取り、下味付け、ダシとり...何度くじけそうになったことか。
そんなにがんばっても意外に量が少ないし。
でもまだ半分冷凍えびが残ってるんだよな。
相方になんか作らせるか。
味付けは
豆板醤、ケチャップ、酒、にんにく、砂糖、しょうゆ、あと殻でダシ取ったスープ。
味付けからちゃんと作ったのは初めてだったけど、思ったよりいい感じにできた。
エビチリの味付けってケチャップなのね。はじめて知った。
味もそこそこ。
野菜は...エビチリにネギ、コロッケにコーンが入ってます...ダメ?

打ちっぱなし

本日は夕方からcligomaとゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。
場所は前回と同じ大府の大樹。
道をてきとーに進んでたらかなり遠回りしてしまった。
1階席はすでに満席で3階席に。
距離感つかむために1階席でやりたかったのだけど仕方ない。
調子のほうは前半はかなり好調だった。
いつものスライスぐせも前半は顔を出さず。
4番アイアンあたりでもバシバシ強い球が打てた。
ドライバーは相変わらずだったけど。
後半はなんかダメダメになってきた。
スライスするかと思いきや、ひっかかってチーピンが出たりする。
もう少しがんばらんとやばいわ。
とりあえずスウィングの軌道がいまいちなのと手首の返しがうまくいかないのは何とかしたい。
cligomaのほうもかなり苦戦してた。

あうん

帰りにお気に入りのラーメン屋「あ・うん」に寄る。
オーダーはもちろんとろ肉ラーメン。
かなりお腹いっぱい。
がっつり食いたい時はおすすめです。