ATMと臨時収入とバーゲン

銀行

ドルを円に戻すため、朝一で銀行へ。
とりあえずATMにならぶ。
朝なのにかなり並んでた。
いざ自分の番になり、通帳を入れると、
「この通帳はお取り扱いできません。
詳しくは窓口にてご説明いたします。」
とかいう紙が出てきた。
なにごと?はやりのスキミング被害?
などと思いながら窓口へ。
そこでもけっこう待たされた。
どうやら、銀行合併による店番変更のせいでらしく、すぐに処理してもらえた。
そのまま、為替の手続きもしてくれるのかと思いきや、「ATMへ行け」だってさ。
この時点で30分経過。
そしてまた一からATM待ちの列に並ぶ。
めんどくさい。
最初に並んでたときATMにいたおばちゃんがまだ同じATMにいた。
いつまでやってんねん。
一回終わったら並びなおせ。
結局40分くらいかかった。
たかだかお金下ろすだけなのに...

学費

ついでに通帳記入をしておいた。
学費の引き落としがまだだと思ったら、すでに引き落とされていた。
そのため学費分だと思ってたお金がすべてお小遣いに。
臨時収入。
自分が勘違いしてただけだけど、かなりうれしい。

軍資金

というわけでそこそこのお金が入ったので、
明日バーゲンにでも行こうと思う。