ただいま名古屋

実家ではだらだら過ごす。
とりあえず午後起き。
昼飯食ってさらに昼寝。
そのあと、TAの添削の仕事をだらだらと。
そんなことしてたらじいちゃんとばあちゃんが来る。
二人とも元気そうだ。
顔みせたことで少しは孝行できたかな?
あんましゃべれなかったけど。
もう少しああいう年代の人たちと話ができる話術というか会話力がほしい。
じいちゃんから小遣いをもらう。
帰ると毎回くれる。
それも結構な額。
年金で生活してるはずなのになんか悪いとも思うが、
じいちゃんもそれが楽しみなようなので学生のうちはもらうようにしようと思っている。
それにしてもじいちゃんはけっこう貯金溜め込んでるのか?
すごく気になる。

  • 晩御飯

またもいいもの。
ステーキに大トロ。
ステーキがマジでうまかった。
やわらかさとか久々にあんないい肉食った気がする。
なんだかんだいって実家の料理はうまい。
父の作るのはもちろんだけど母が作るのも。
黒七味のうまさもはじめて知る。

  • 名古屋

午後8時ごろに下宿に到着。
帰宅して5分後くらいに相方と福岡から来た友人がうちに来る。
さっきまでガストでしゃべってたらしい。
それでうちでもしゃべるしゃべる。
女二人集まるとすごいパワーだ。
その後友人の彼氏も合流し、みんなでラーメン食べに行く。
俺飯食ったんですけど...
パンダラーメンとかいうかわいい名前の店。
友人らのお勧めらしい。
頼んだのは台湾ラーメン、チャーハン、から揚げ。
どれもすごくうまかった。
ラーメンはすごく麺がうまい。味がすごくしっかりしてた。
逆にチャーハンはかなりあっさり食べやすくでぱらぱら具合もなかなかだった。
から揚げはすごくショウガの風味が利いてておいしかった。
大満足。
また行きたい。
その後、友人らを家に送って帰宅。
相方も12時過ぎに家に帰る。